思うようにはいかないもの

思うようにはいかないもの_b0034284_14591618.jpg
10月23日のビオラ。出遅れてるのは黄色ちゃん。
思うようにはいかないもの_b0034284_1595531.jpg約4ヶ月後の今日。なんか寂しいと思ったら気に入っていた紫ちゃんが姿を消してしまった(泣)
寂しいので飾りでごまかしてま〜す。



忘れていたのに1月23日元気な姿を見せてくれたアルメリア・シューダメリア。
開花期は3月かららしいのに、なかなか花芽が上がってこないのがちょっと心配。
思うようにはいかないもの_b0034284_15374782.jpg
でも一応元気に成長は続けてまッス。
もしかして肥料をあげすぎると花がつかなくなるとか聞くし・・・しばらく肥料は見合わせよう。

思うようにはいかないもの_b0034284_15473454.jpg
ちんちくりんのムスカリ&スノードロップ。
早咲きって事で期待してるのに、ボツボツしかお花が上がってこない〜!
ビジョンとしては中心部にムスカリがススッと伸びて、周囲をスノードロップがゆらゆら〜っと囲むはずだったのになぁ。
でも、ちらほら上がってきそうな予備軍が見えてるから3月にはもう少しまともな状態になってる事を祈ってるよ〜ん

思うようにはいかないもの_b0034284_21191757.jpg
今日もシンク下でしばし日向ぼっこ。 狭いところが好きですニャー。
by with-Mint | 2008-02-19 21:24 | gardening

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint