プリンスはゆっくりゆっくり〜

我が家の薔薇ちゃん3番手はプリンス。
プリンスはゆっくりゆっくり〜_b0034284_180251.jpgほころび始めたのは一番だったのに、開花がゆっくりなので黄色ちゃん達に先を越されてしまったプリンス。
去年はこんなに遅くなかった気がするけど・・・
まだまだ全開には間があるけど、うどん粉病のダメージは外側だけで綺麗に咲いてくれました。


プリンスはゆっくりゆっくり〜_b0034284_18105748.jpgモリニューは2つ目が開いてきてます。
今日は暖かいのでぐぐっと開きました。


先日お友達から届いたバラ達、オレンジちゃんは早めに開いたけど、白ちゃん黄色ちゃんはゆっくり開き元気にしています。
プリンスはゆっくりゆっくり〜_b0034284_181694.jpg開きかけのままストップしてます。
でもこのぐらいがとっても綺麗。

プリンスはゆっくりゆっくり〜_b0034284_18164685.jpgだんだん退色して黄色が薄くなってきました。
このまま開かずに終わってしまうのかなぁ・・・
黄色ちゃんはゴージャスな大輪なので開花したらどんなだろうと期待していたけど、
首はしっかりしているものの開かず仕舞いになってしまうかも。
育てる薔薇も切り花の薔薇もそれぞれいろんなタイプがあって、奥が深いです。
by with-Mint | 2008-05-01 17:58 | gardening

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint